雑記

大抵のことは「どうにかなるやろ!w」で生きてる

なんか気が付いたら社会人になってたし生きてる

この記事は「オタクのためのオタクラジオ Advent Calendar 2020」7日目の記事です 。

adventar.org

 

Twitterに日常を吐き出しすぎてブログの更新が疎かどころではなくなった結果前回更新が丸1年前でした。ウケる。まあみんなこんなもんでしょ

 

お久しぶりです〆錆です。
最近FF14用のアカウントに半分籠ってて@shimesaba0218の更新頻度がガタ落ちしてるので,何してたのか知らない人のためにこの1年何してたかざっと説明すると

 

なんかやる気なくなって1留からの退学してみたり

 

なんか適当に就活したら1発で内定出たり

f:id:shimesaba0218:20201207204814p:plain

 

 引っ越し初日から変人ムーブをブチかましたり

f:id:shimesaba0218:20201207205119p:plain

 

あとはもうなんか普通に一人暮らししながらコロナ禍なりに東京生活を楽しんだりしてました。急にツイートとか探してくんのがめんどくさくなっちゃった。ごめんね

 

 


ほげ~~~書くことねぇやどうしよって思ってたらオタラジDiscord鯖でこんなこと書かれてました。

f:id:shimesaba0218:20201207205555p:plain

上手に作れたなってのは特にないですね。なんかレシピ見ていい感じに作ればいい感じになるので特段これが上手ってのはないです。

自炊やってて他に思ったのは,自炊が趣味だとかコンビニ飯食べると体が爆発四散する人でない限りは別に無理して自炊やんなくていいなってこと。

 

いやだってさ~~~~自分が食べるご飯の見栄えとか気にしてもしょうがないじゃん。

f:id:shimesaba0218:20201207205952p:plain

って言いながらぼくのインスタ見るとわかるんですけど最初は結構真面目に自炊してたんすよ。

ただある時気がついてしまった。

 

これめっちゃ手間かけて作っても片付けするのぼくか……………

 

もう急激にすべてが面倒になりましたね。たぶん8月頃だったと思う。

これに気付くとそもそも飯作ってる時点で皿洗うこと考えて面倒になってくるし,食べてる最中も7割くらいは片付けのこと考えてる。酒飲みながらだとなおのこと面倒くさい。

もう何度「飯食った後の未来にタイムトラベルして皿洗ってから料理したいな…」って思ったかわからなくなったころに自炊するのやめました。

 

そんで自炊をやめてコンビニご飯を食べること自体はよかった。しかし
「ちょっとそのへんの出費を抑えたいな…でもカップ麺とか食べ続けると心が壊れるんだよな…」

みたいな気持ちが湧いてきたんですね。

そうしてぼくが行き着いたのが

 

 f:id:shimesaba0218:20201207211043p:plain

野菜ジュースカレーメシでした。



いやもう野菜ジュースの話はするまでもないとしてカレーメシ,こいつがヤバい。

カレーメシというかいわゆるカップメシ系の何がいいって

  • カップ麺と違ってなぜか常食しても心が死なない(米だから?)
  • お湯入れて混ぜて食べたら捨てるだけなので皿洗わんでいい
  • おいしい。

すげぇよカップメシ。いや確実に体にはよくないと思うのでそんな毎日食べてるとかではないけど。でもだいたい週10食くらい食ってたわガハハ

 

っていうのが自炊やってみた&やめてからの感想ですね。
別に完全に自炊やめたわけではないので,今でも家に人がくる時と気が向いたときに料理はやってるんですけどやっぱり片付けが面倒以外は思うとこないです。

 

あーあとお酒の話だっけ,なんか雰囲気でそれっぽくやればいいと思います。魚食べながら白ワイン飲むとかそういう感じ。あんまり書く元気がないので詳しく知りたい人は詳しい人に直接聞いてください。ぼくでもある程度はアドバイスできるかもだけど今文章に起こす気がありません。以上

 

 

 

 

 

 

社会人になってみての感想でも書こうかと思ったけど「やっぱ学生って忙しかったんだな」とか「リモートワーク推奨される社会最高」みたいな誰でも言いそうなことしか出てこんのでやめます。

あとなんか社会人になってみて伝えたいことあるかな……… 

 

なくね?

 

 

 

あっこれ読んでるオタクFINAL FANTASY XIVやらん?マジで留年するくらい面白いよ